https://ncode.syosetu.com/n0770hr/

 おもしろかったです。

 あ、現時点での更新分すべて読了です。

 基本的にはステイタスチートで最強ってのがベースなんですが、その活用方法がちょっといままでに見たことがないようなものです。最強を目指さない、というだけなら、まあほかにもいくつか読んだことがあるような気がしますけど、結局はチートの能力をどこかで直接的に使っているわけです。しかしこの作品、自分の能力を戦闘にいっさい使わない。じゃあなにやるかっていうと、会社経営です。

 もっともこの作品、ファンタジーのガワはかぶっているものの、実質的にやってることはSFにかなり近いと思います。ダンジョンはあるし、探索者という存在もありはするんですが、高校も大学もあり、料理には筑前煮が出てきて、労基署もあって会社設立もある。つまり、ダンジョンがある以外はほぼ現代社会です。実質的にやっていることはSFにかなり近く、そもそもがSFの方法論で組み立てられている印象を受けました。

 キャラクターの面でも、正妻ポジションが決まってるのに恋人じゃない、妻でもない、というのがちょっとおもしろいです。付かず離れずの関係性、わりと好きなんですよね。そこらへんはあまり焦点が当たってないですが。

 というわけで、お話の中心はチートスキルの謎運用と組織経営なので、そういうのがお好きな方はどうぞ。