www.dlsite.com

 俺は元来感想を書くという行為をあまりしない人なので、忘れないうちに読んだものはなんでも感想書いておきます。というより膨大な数の作品を消費していて、もうなに読んでなに読んでないんだかまったくわかんないですよね。一時期、なろうで悪役令嬢ないし転生幼女やり直し系の話ばっかり読んでたときには設定が全部混ざってひどいことになってた。

 というわけで、これです。一枚絵+テキストという文字コラに近いスタイルですね。詳細はまあリンク先のとおりなので、説明は不要でしょう。

 で、これ買ったのはだいぶ前だったんですが、今朝がた中途覚醒してそのまま寝れなくなったので布団のなかでスマホでなんとなく読んでたんですけど、なんとなく読むようなもんじゃねえよという意見はさておき、俺、電子コンテンツって基本的にスマホで読むことほとんどないんですよ。活字の本はKindle端末だし、マンガはKindle端末使いものになんねえんでPCですし。とうぜんこの手のものもPCで見てました。

 で、あらためて気づいたんですけど、これかなりスマホに最適化されたコンテンツなんですね。全画面であることで没入感がまったく違う。絵が変わらず演出効果だけが変化すると、一種のアニメーションのような効果もあります。なるほどなーってなりました。

 なろうで書いてるとアクセスのうちスマホとPCの比率が出てたりするんですけど、それで見てももうあきらかにスマホのほうが多いんですよね。

 

 内容については、俺は射精管理系はわりと苦手なんですが、その俺でも読める絶妙なバランス感があったと思います。あととにかくぱんつ顔騎推しなので、そういうのが大好きな俺としてはとてもよかったです。