www.dlsite.com

 これは微妙に合わなかった。

 いやあの、兄妹ものとなると、自分で書いてることもありまして、好みが先鋭化しちゃうんですよね。じゃあ自分で書けよとなると、そうしちゃう、みたいな。むしろ「違う、そうじゃない」ってなることがいちばんの創作意欲だったりする。

 いや、いいんですよ。とてもよい作品なんです。異世界でなら兄妹でもオッケーだよね系の作品はいくつか読んだことあるんですが、完全にその関係性が主題になってるのってあまりなくて、ましてタブー意識からの一発逆転なわけで、そのとまどいとか喜びとかそういうのぜんぶ過不足なく書いてあって、すごくよいと思います。

 ただ俺、どうも兄妹ものって肉体関係ありきで考えてしまうところがあって、そこのところが噛み合わなかった感じです。タブー意識、恋愛感情、そういうもの含めてリアル寄りってことなんでしょうね。

 ちなみに俺、兄妹もののもう一方の巨頭である岡田なんちゃらさんの作品がわりと徹底的に苦手なんですが、あの方の作品、エロが濃いことと別に、関係性がリアルすぎるってのがあって、そのへんが苦手なんすよね。生々しいっていうか。性欲先行の作品が多いのでもうちょっと好きになってもいいはずなんだけど……。

 そういや、この「噛み合わない」に関して、趣味が同傾向である人間ほど、細部の趣味が噛み合わなくて最後の最後で話が合わない、みたいなとこありますよね。同じロリコンでも対象年齢が違うとか、同じおしっこ好きでも色の趣味とか、絶頂失禁許せるかどうかとか。まあ蠱毒の壺の内部事情みたいな話ですけど。